ヘルスケアシステム部システム1課
4年目
Y.K
先輩社員のメインビジュアル

お客様からの「ありがとう」のひとことがやりがいにつながっています。
このシステムにしてよかった、あなたが担当してくれてよかった、と言われるように頑張ります!

仕事内容

電子カルテや会計システム等の導入を行います。

会社の魅力

お医者様や職員様にシステムの使い方を説明したりシステム構築を行う中で、医療機関の様々な方とコミュニケーションがとれることがとても楽しいです。
電話サポートだけでなく実際にシステムを使用している現場を自分の目で見ることで、医療機関の中核となるシステムを扱っていることを実感できます。
責任は大きいですが、その分沢山の達成感を味わえます。

メッセージ

入社後は先輩社員が丁寧に研修を行ってくれるため、医療やITの知識がなくても安心して自分のペースで仕事を習得できます。
私自身、新卒で入社しましたが、4年目の今では大きな病院様の導入を任せていただけるようになりました。

ある一日のスケジュール

9:00
朝礼、メール確認
今日一日自分が何をしなければならないかきちんとスケジュールを立て始業します。
その後、お客様や他業者の方からのメールを確認します。
9:10
社内にてサポート業務
システム導入後のサポートを行っています。
お客様が困っていることやご要望にお応えするために電話や遠隔操作でサポートをしています。
13:00
お客様先へ訪問
エンドユーザ様へ定期訪問に伺います。
システムのメンテナンスを行い、その後お客様からのご質問やご要望があれば対応します。
17:00
帰社 作業報告の作成、持ち帰り案件の処理
お客様先にて行った作業を記録に残し、その場で解決できなかったご質問等を社内で調査します。
18:00
退社