ヘルスケア営業部
2年目
Y.M
先輩社員のメインビジュアル

さらなる高みを目指し、その先の景色を眺めたい

仕事内容

ヘルスケア事業に特化したITソリューションの御提案を行います。
弊社の顧客及び、営業先は、医療機関であり、診療所/病院・介護施設・調剤薬局と医療業界における複数の業種の事業者様が対象となっております。
お客様へ定期訪問し、提案を行うルート営業要素、また新規開拓を行う飛込み営業の両要素を持合わせます。
営業先が複数の業種であったり、営業種別も異なるので、身に付けるべき専門性やアプローチ方法は一筋縄にはいきませんが、より多くの経験を積むことが出来ます。

会社の魅力

商材、社風、そして、メンバーに恵まれています。
弊社は富士通パートナーであり、業績の主軸となる電子カルテにおいて、富士通の実績はNO.1なので、商談を推進するうえでの外的要因が非常にいいと感じています。
また、チャレンジングな社風なので、前向きに取り組む姿勢、行動が推奨されます。スキルアップの為の社外研修も積極的に受講することが出来ます。
そして、何より、営業部の屋台骨である、支店長と部長の存在です。百戦錬磨と言っても過言ではない実績と経験があり、とても心強い上長であると感じています。

メッセージ

会社の未来を一緒に作っていきましょう!
設立15年の節目で関東支店を開設し、さらなる業績向上の為に拠点を増やすことが出来ました。しかし、まだまだ発展途上であり、伸びしろがあると感じています。
企業の成長に加速をもたらす為には、私自身の質を上げるとともに、新たなマンパワーが必要となります。
自分自身や、会社の未来を語りあい、切磋琢磨できる方と一緒に働くことが出来ればと思います。

ある一日のスケジュール

9:00
卸等訪問
医薬品/医療機器卸様より、案件の紹介を頂くことがあります。
定期的に訪問し、情報提供/収集を行います。
10:00
見積・資料作成/修正
午前中は比較的上長、先輩社員が社内に居るため、資料の確認/修正を行い、承認を受けます。
11:00
訪問準備
新規回り予定の施設情報の確認。
担当者様と面会出来た際は、事前に収集していた情報で話題が盛り上がります。
13:00
新規回り・顧客定期訪問
顧客を訪問し関係性の構築、新規開拓をして商談の発掘を行います。
18:00
帰社
当日訪問した結果をグループウェアに入力。
また、宿題を頂いたり、見積の依頼を受けたら、資料等作成します。
その他、翌日以降の訪問準備を行います。
19:00
退社